SSブログ

まいった、まいった。。。 [コンピュータ]

金曜日の夜に、ザウルスに入れておくための映画のDVDを、新しく入れたフリーのソフトでリッピングしてみました。
ちょうど、ソフトに「終了したら電源を落とす」というモードがあったので、それを利用して、夜寝ている間に終わらせておきました。

で、仕事から帰ってきていざPCを立ち上げてみると・・・、
ウィルスソフトが無効になってる・・・。
アクティブ化しようとしてもできない・・・・。
仕方がないので、一度ウィルスソフトを削除してから再インストールするも、今度はPCのほうが不安定で、どうもうまくいかない。

なんだかんだやっているうちにどんどん悪化していって、結局、土曜日丸一日と日曜日半日つぶした挙句、PCの、再インストールとなってしまいました。

どうしても、ザウルスで、字幕入りの映画を見たくて、字幕を入れることができそうなソフトを探しては、挑戦しているのだけれど、今回の結果を受けて、もうやめた。
DVD Decrypterと、携帯動画変換君で変換した、日本語吹き替えバージョンで我慢します。。。。

どうにかして、さくっと字幕入りに変換できる方法はないものでしょうか・・・。
どなたか、いい方法があったら、ご教授ください。。。
でも、字が小さいから、吹き替えのほうが、いいのかなぁ。。。。。。

あれ?
ザウルスネタになってる。。。ま、いいか。

来週は、どこかに、愛車のハーレーで走りにいこうかなぁ。春だもん。。。

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かもめのジョナサン

ザウルスで映画楽しんでます。私はもっぱらHANDBRAKEを利用しています。形式はXvidです。市販DVDはプロテクトがあるのでいったんデータ化が必要ですが、それ以外は設定後ワンクリックしかしませんので楽ですよ(^o^)丿 2パスエンコだとちとつらいですが、eddileさんの推奨形式で楽しんでいます。
by かもめのジョナサン (2007-06-12 17:47) 

eddie

>eddieです<
かもめのジョナサンさん、コメント、ありがとうございます。
HandBrakeですか。
早速インストールしてみました。良さそうですね、何となく。。。
またいろいろと研究して、いい方法などがありましたら、アップさせていただきたいと思います。
字幕版ができそうなので、楽しみです!

これからもよろしくお願いします!!
by eddie (2007-06-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。