SSブログ

映画鑑賞時の電池の持ち・・・。 [(旧)Zaurus SL-C3000]

はぁ~~
ゴールデンウィークも終わり、たまった仕事に、埋もれています。。。
ずーーーっと休みだったらなぁ。。。。

今回の休みで、持っていった映画は、二本。

どちらも2時間ちょっとの映画でした。
電池の持ちが非常に心配だったので、PowerBank Slimを持っていきました。

PowerBank slim 2.0 FPS440U

PowerBank slim 2.0 FPS440U

  • 出版社/メーカー: ダイヤテック
  • メディア: エレクトロニクス

でも、私のザウルスは、HDDをフラッシュメモリに換装しているので、たぶんノーマルのものよりは電池の持ちがいいと思います。
結果、2時間の映画を見終わると、電池の目盛り(?アイコン?)は、約半分強、っといったところでした。
これが、ノーマルと比べてどうなのかは、わかりませんが、2時間ぐらいの映画ならば、楽に見ることができそうです。

あっ、ちなみに、電池は純正ではなく、2000mAhだったかの、高容量のやつです。先月交換したばっかり。。。
他の皆さんは、どうなのでしょうか?
できれば、レポートなんかが欲しいかなぁ。。。なんて。。。。

あと、今回の鑑賞で気がついた点を一つ。

2時間の映画で、何回か、ふと気がつくと、音と画面がずれているときがありました。
あれ?って思うと、もう元に戻っているぐらい短時間ではありますが・・・。
やっぱり、この設定が限界なんでしょうね。。。

さて、次は、何を、どうしようかなぁ。。。

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

INA

こんにちは、はじめまして。
C3200でそのまま設定させていただきました。
きれいに再生でき、感動しております。
ありがとうございました。
ただ、音がズレが(画像が遅れる)有り。
早送りすると元にもどりますが、再びズレてきます。
ちょっと悩んでます。
by INA (2007-05-16 21:09) 

eddie

INAさん、こんばんは。
>eddieです<
コメント、ありがとうございます。
音がずれてしまいますか。。。
私のは、時々ですが。
一応、私のKino2の設定(Preference)を書いておきます。
Generalタブ:Enable Cacheにチェックし、4056
Bandwidthは32
これは、ネットラジオを聴いているための設定で、関係ないかもしれません。
Videoタブ:チェックするもの:Direct access to frame buffer, Enable double buffering, Enable smart crop, Use external video memory, Use PXA27X(bvdd) overlay
Audioタブ:Resample audioのみにチェック。
Playbackタブ:Enable CPU frequency changeにチェックし、02000214に設定。
by eddie (2007-05-16 22:07) 

eddie

>>続き。。。
で、映画は、SDカードに入れてますよね。Kino2以外のソフトは終了して、CFカードも抜く。もしかすると、高速起動にしているソフトが多くて、メモリーを消費しているかもしれません。ちなみに私は、カレンダーと、マルチメディア辞書のみ高速起動にしてます。
あとは、これでも音声がずれる場合は、携帯動画変換君の最初の設定で、ビデオのビットレートを1000としたところを900や800にするとかしかないと思います。ちなみに、フレームレートが24以上だと、音声は確実にずれます。フレームレートを少し落としてもいいかもしれません。
保存版の4番のところの手順を、数値を変えて挑戦してみてください。
by eddie (2007-05-16 22:07) 

INA

eddieさん、INAです。アドバイスありがとうございます。
zaurusの設定でかなり改善されました。
あとは携帯動画変換君の設定を試してみます。
うまくいったらご報告します。
by INA (2007-05-17 00:27) 

INA

こんばんわ、INAでございます。
音ズレの件、いろいろ試しましたがビットレート850あたりに
しておくのが良いみたいでした。
画質も私の目では違いはわかりませんです。
おかげさまで出張の際の退屈で憂鬱な移動時間が楽しくなりました。
チャイルドシートにくくりつけられた子供もZAURUSの動画をみせていると
おとなしくしています。
本当にありがとうございました。
by INA (2007-05-24 00:02) 

eddie

>eddieです<
INAさん、こんばんは。

よかったです、ちゃんと観ることができて。

きっと、インストールしているソフトの容量やHDDの違いにも関係しているのだろうと思います。
私のザウルスは、HDDをCFメモリに換装していますから、1000fpsでも再生できるのかもしれません。電力消費が少ないようですので。

車の中で子供さんに。。。
どなたも、やることは一緒ですね(^_^;)
うちも子供たちに見せていたのですが、音が小さいので、どうしても近づいてしまい、目によくないと思い、最近オークションで売っている小型のスピーカーを買いました。
そこそこ使えそうです。

そういえば、もし繋ぎ放題の環境ならば、ラジオも聴いてみてくださいね。
ちなみに、ラジオはZPlayerのほうがいいようです。

それでは。。。
by eddie (2007-05-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。