SSブログ

英語脳?? [英語]

今日は、英語で進展があったので一つ。

いつもの通り、会議があり、聞くのはほとんど理解できる。これは、いつも通り。
喋る場合になると、ちょっと考えながら、ゆっくりとしたペースになるはずだった。

ところが、である。
2,3,フレーズを考えながら喋ったあと、と、突然、頭で考えないのに、言葉が出てきた。。。
そう。英語で考えていたのだ!!

今まで、そういうことは時々あったけど、30分ぐらい話し込んで、やっとそうなる、といった感じだったのに、今日は、いともあっさりとなってしまった。

特に勉強といえば、最近は車の中で、英単語のCDを聞きながら、シャドウイングしているぐらいである。
もしかして、このシャドウイングは、とてつもない力を持っているのかもしれない・・・。
そういえば、以前よりもよく聞き取れるようにはなっているようだし、これは、続けるべきだ、と痛感した一日でした。

子供も、赤ちゃんのうちは、親の言うことをまねることから、言葉の勉強が始まるわけだから、大人も、若干の脳ミソの造りは固くなっていても、やっぱり吸収してしまうのかもしれない。
しかし、ということはだよ・・、俺って、生後6ヶ月???

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikemura

シャドーイングは,文単位でするのもすごく効果がありそうです.
最近コスモピアというところから立て続けに出たシャドーイングの本に触発されています.
by ikemura (2007-04-08 12:47) 

eddie

ikemuraさん
コメント、どうもありがとうございます!
あなたが、コメント、第1号です。パチパチ。。。
シャドウイング、一応、短文でやっています。
単語を覚えるために買ったCDには、英単語・日本語訳・英語短文・英単語、の順で流れてくるので、すべてまねています。
効果があるかは、???ですが・・・。

これからも、よろしくお付合いください。
by eddie (2007-04-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。