SSブログ

まずは、覚える!これ、基本。 [英語]

最近、自分のボキャブラリーのなさにガックリ来て、職場の往復の車の中で、英単語のCDを聴いて、一緒に喋りながら通勤しています。

最初に英単語日本語の意味短いセンテンス英単語の順で流れてくるので、英語の部分を一緒になって喋っています。
「シャドウイング」というそうな。。。

科学的(?)にも理にかなっているらしく、黙々と勉強するよりも、記憶に残るそうです。自分は、どうか??まだよくわかりません、が、一つ言えることは、「シャドウイング」が、すらすらとできるようになりました。
覚えているのでしょうか・・・。イマイチ自分ではわかりませんが、継続は宝なり。。。ガンバッテ続けようと思います。

教材は、何でも良いそうで、何にしようか迷ったんだけど、なるべく簡単なものから始めた方が、波に乗れるかな、という点と、今のが終わったときに、ある程度系統だってアップグレードできるように、ということで、TARGET1400という教材を買いました。
CDだけのものと、そのCDの内容が書いた本が、別々に売っています。
本が結構高いから、必要と思ったら、買えばいいし、手頃だと思います。

このシリーズは、これの他に、単語のものと熟語のものがあります。

なかなか、いいかも・・・デス

英単語ターゲット1400 3訂版[CD]

英単語ターゲット1400 3訂版[CD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

英単語ターゲット1900 4訂版[CD]

英単語ターゲット1900 4訂版[CD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。