SSブログ

ザウルスで、ラジオを聴く!! [(旧)Zaurus SL-C3000]

今日一日、ザウルスでラジオを聴いていました。
何も、ザウルスで聴かなくても、PCで聴けばいいのにねぇ~
でも、実に綺麗な音で聴けるんですよ。PCのストリーミングラジオと、全く変わりありません。
そりゃ、もちろんザウルスのスピーカーで聴いたら、AMラジオと一緒ですけど、ちゃんとヘッドホンで聴けば、ちゃんとステレオです

設定は、結構かんたんです。



ストリーミングラジオを配信しているサイトに行って、そこで「ここを押せば聴ける」ボタンがあるはずです。
中には、「PLAY」だったり、ストリーミングの速さ「64k」とか「32k」だったり。

そのボタンのプロパティを見て、拡張子が「.asx」だったら、それを右クリックして適当なところ(デスクトップでも良い)に保存します。
保存したものを、「Notepad」で開いてみましょう。

その中に、「mms://」で始まるアドレスのようなものがあるはずです。
IPアドレスのような数字だけのものもあるようです。おそらく「”」で囲まれていると思いますので、その「”」の内側のアドレスのようなものを、ZPlayerの「リストに追加」の「URL」のところに入れて、「OK」でプレイ。

10秒から15秒ぐらいで、音楽が流れて聴けるはずです。

ちなみに、私は「bitWarp PDA」を使っています。
たまーーに、音が途切れるけど、それは愛嬌。

ますますZAURUSを手放せなくなりますよ

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。