SSブログ

ザウルスで、映画を観るっ!!! [(旧)Zaurus SL-C3000]

昨夜から、ずーーーっと、Zaurusで映画を観るための研究(試行錯誤)をしていました。結論から言うと、ソフトを買っちゃいました
約5000円ナリ。これで、かなりきれいな、しかもステレオ音声の映画を、ザウルスで見ることができます。
難点は、変換にかなり時間がかかること。ま、三日三晩ほどじゃないから、カンベンしとくか。

そふとは、「Xilisoft DVD Ripper Platinum 4」という代物。いろいろな設定ができるから、研究したい人にもいいかも。とりあえず、設定を書いておきます。

プロフィールは、「DivX Movie(*.avi)」
ビデオサイズ:640×480
ビットレート:800ぐらい(1000以上にすると1GB超えます)
フレームレート:24
アスペクト:Auto
同じな品質:False
オーディオコーデック:mp3
ビットレート:128
サンプルレート:44100
チャンネル:2(Stereo)
使用不可:False

ズーム:レターボックス
スプリット:分割しない
保存場所は適当に。

以上の設定で、DVDを変換します。
変換するのは、本編が入っている部分だけ、あとはチェックをはずしてください。オーディオをJapaneseにして、サブタイトルは無し。

これでやると、約2時間の映画が8時間から10時間で変換されます。仕事に行っているあいだに終わります。ちなみに再生は、Zplayer。クロックは、02000214のみです。それ以外では、再生されません。

結構いけますよ 不明な点は、どんどん聞いてくださいね。

次回は、「ザウルスで、ネットラジオを聴くっ!!!!」、の予定です。私は、アメリカのカントリーミュージックのラジオを聴いています

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。