SSブログ

ザウルスで、映画を。。。。。 [(旧)Zaurus SL-C3000]

今日一日、ザウルスをいじっていました。先日映画を観る方法について書きましたが、どうも画像がイマイチきれいじゃないので、何とか他の方法できれいに観る方法はないものかと、あれこれやっていました

Zplayer、kino2どちらも、画面はメチャきれいなのですが、コマ送り状態です。もちろん、スペシャルカーネルで。

結論としては、前回書いた方法が一番手っ取り早い、ということに落着きそうです。どなたか、簡単に、きれいに、スムーズに見ることができる方法を教えて。。。

約2時間の映画を、変換すると、VOBファイルにするのに約20分。ASFファイルにするのに約3時間。ザウルスにコピーするのに約8分かかりました。PCの性能がもっと良ければ、もう少し短い時間で住むのでしょうけど・・・。ちなみに私のPCは、celeron2GHz、768MB RAMですが。。。

ま、飛行機の中とか、新幹線の中とか、出先のホテルとか、仕事中にこっそり観る、などには十分だと思います。

あぁ・・・、せっかくリスクを犯してスペシャルカーネルを入れたのに、意味がない。。。クロックは、速くすると画面がちらつくのと、電池の持ちがよろしくない、という噂ですので、ノーマルで使います

あ、ちなみに、映画のDVDは、いつも→→DMM.com←←で借りてます。コンスタントに観るなら、安いですよ

************************************************************
SOHO・起業家を成功に導く販売ツールを提供・・インフォカート
************************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。